横断歩道を渡る『ある動物』の姿にビックリ!?全力でまっすぐ走るイメージがありましたが・・車に気を付けるようにゆっくり進んでいきます!!

横断歩道を歩いているのは、なんと意外な『ある動物』!
車通りの多い横断歩道を慎重に渡っています。

横断歩道を渡っているのは・・・

今回の動画が撮影されたのは、イスラエルの街中。

出典:YouTube

 

街中にある横断歩道を、なんとイノシシが渡っているところを撮影者さんは目撃しました!

出典:YouTube

 

後ろからイノシシが接近してきたことに気が付いた、先に安全島にいた人は振り向いてビックリしてしまっています。
突然後ろからイノシシが現れたら、そりゃあ驚きますよね・・・。

車通りが多いので慎重に!

猪突猛進という熟語もありますし、勢いよくまっすぐ走るイメージもあるイノシシですが、このイノシシは慎重な性格のようです。
道路の途中に設けられた安全島まで到着すると・・・

出典:YouTube

 

ピタッと足を一度止めます。
イノシシが現れたこの道路は、かなり交通量が多い道路のようで、車やバスが次々やってきます。

それもあって、イノシシはしっかり立ち止まり車が通りすぎるのを待っているようです。

出典:YouTube

 

そして、車が来ないタイミングを見計らって再び歩み始めたのでした。

奥の信号は赤のタイミングで歩き出したので、さすがに交通ルールは把握していないようですが、
車には気をつけないといけないということは承知しているみたいですね。

動画はこちら

街中の横断歩道を渡るイノシシ、その姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事