「別れという言葉を知らず信じて待ち続ける・・・」娘を見送る時の切なすぎる愛犬の姿に涙

大好きな飼い主さんと別れなければならない時。その瞬間の愛犬の姿や表情は、とても切ないものがありますよね。

楽しい思い出をいっぱい作ったお姉さんとのしばしの別れ・・・。そんなシーンの一部始終を撮影した動画をご紹介します。

信じて待ち続ける姿

その動画をTwitterに投稿されたのは、ローズ(@642280H)さん。愛犬である柴犬の「朔」ちゃんと一緒に、娘さんを見送るシーンを公開しています。

こちらは娘さんがバスに乗るシーン。どこに行くんだろう・・・と言わんばかりの雰囲気を醸し出す、朔ちゃんの後ろ姿がなんだか切ないですね。

その後、走り去って行くバスを追いかける朔ちゃん。

バスはやがて見えなくなるも、戻ってくると信じて待ち続けます。

もう行くよとローズさんに促されてリードを引っ張られても、その場から離れようとしませんし、バスが去っていった方向をずっと見つめています。こんな姿を見せられると本当に切なくなりますよね。

▼ こちらが動画です。

何度見ても切なくて泣けてしまう

動画を観た人たちから、「切なくて泣けてしまう」といった声が多数寄せられていました。

・朔ちゃん・・切なすぎて泣いちゃう。 
 
・このことを知った娘さんも、朔ちゃんに会いたくて堪らない気持ちになったでしょうね。 
 
・朔ちゃん、またお姉さんに会えるからね!楽しみにしていようね!

ちなみに、この時の朔ちゃんの様子を知らされた娘さんは、「自分と同じように、みんなが癒されて喜んでもらえるのが嬉しい」と言われていたそうです。

愛情を注がれている人に対する犬のまっすぐな愛情には、本当に心を打たれます。また近いうちに再会できるといいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@642280H)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事