【職場でオススメ】色々な人から悪口を聞かされて困っていたけど、相槌を変えたら効果抜群だった!

2019.11.23


職場の人数が多ければ多いほど、いくつかの派閥があったり、誰かが誰かの文句を言っていたりすることが多くなりますよね。

今回Twitetrで話題となっているのは、人の悪口を聞かされた時の対処法。相槌の変わりとなるものが効果抜群だったとのことですが、一体どんな対処法だったのでしょうか!?



悪口を聞かされる機会が減った


投稿されたのは、Twitterユーザーのよぎ(@sweetyaek)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


なんと、相槌に変わるものとは「唐揚げのお店」の話題だったとのこと。

嫌な話題の時、笑ってごまかそうとしたり、意図的に話題を変えようとする方は多いと思いますが、唐揚げの話だと当たり障りないですし、確かに方向転換しやすいですね(笑)これはナイスアイディアです!

唐揚げ術とても勉強になりました!


このツイートに対しては、「唐揚げ術とても勉強になりました!」という声が寄せられるなど、早速実践を試みようとされる方も見られました。


毎回唐揚げの話に切り替えられたら、確かに悪口を話す気にもなりませんよね。相槌のバリエーションのひとつとしてぜひ覚えておきたいですね!




職場で即実践できそう!


どんな職場でも、誰かが陰口をたたいていたりするものです。聞いているだけで嫌な気分になってしまいますし、そんなことを言っている暇があるのが逆に羨ましいですよね・・。

今後はこういうシチュエーションになった時に「唐揚げのお店の話」をすれば全て解決すると思います!そういうお店がなければ、近くのレストランでも蕎麦屋でもなんでもいいと思います(笑)色々と応用していきましょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sweetyaek)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加