のんびりした動きで知られるナマケモノ。しかし、子供のピンチを前にしたら話が別です!!【海外・動画】

木の上でじっと動かない様子からその名がつけられたナマケモノ。
今回の動画にも、イメージ通りのんびりした動きのナマケモノが登場します。

しかし、その時ナマケモノは我が子のピンチを前に必死の動きを見せていました!!

木の上にいるナマケモノの親子

2022年12月、コスタリカの熱帯林で開催されたナマケモノ見学ツアーに参加した撮影者さんは、そこでナマケモノの親子に出会いました。

出典:YouTube

 

木の上でのんびり動いている大人のナマケモノ。
そのすぐ下には、大人に比べると体が白く明るい赤ちゃんの姿があります。

出典:YouTube

 

もうひとりで木につかまっている赤ちゃん。
しかし、まだ木登りは上手にできないようです。

我が子のピンチにお母さんは・・・!

お母さんに見守られながら、木登りをするナマケモノの赤ちゃん。

出典:YouTube

 

しかし、赤ちゃんはバランスを崩してしまったのか、木から片手を放してしまいました。
この子はどうにか木にぶら下がっている状態で、助けを求めて必死に鳴き声もあげています。

出典:YouTube

 

すると、お母さんは慌てて赤ちゃんの体を掴んで引き寄せに向かいました!
そこには、のんびりとした動きなど見受けられず、我が子を救うため必死な母親の姿がありました。

出典:YouTube

 

この素早い行動が功を奏し、赤ちゃんは木から落ちずに済みました。
安心した様子でお母さんの背中にしがみつく赤ちゃん、そんな我が子をお母さんは愛おしそうに見つめています。

普段はのんびりした動きのナマケモノも、愛する我が子のピンチを前にしたら話が別のようですね。
これには視聴者から「なんて尊いのでしょう!」「これぞ母の愛ですね」「笑顔が止まりません」「とても素敵な動画ですね」といった声が届いていました。

動画はこちら

撮影者さんが出会ったナマケモノの親子。
母の愛を捉えた一コマは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事