ユーザーは共感するかも!?Twitterの心地よい距離感を描いた漫画が話題に

2019.12.29


好きなジャンルや共通の趣味を持つ人と出会ったり、気の合う人と話すようになったり、Twitterの世界で他のユーザーと仲良くなった経験があるという方もいるかと思います。

そんな中、イラストレーターであるTwitterユーザーの@ponpon_2501さんがTwitterならではの心地よい距離感を描いた漫画が話題になっています。



Twitterユーザーとして共感!


Twitterのこの距離感が好き」とコメントを添えて@ponpon_2501さんが投稿した漫画がこちらです。


Twitterで出会う人とは連絡先で繋がっていなかったり、好みや趣味の変化によって自然と絡む機会が減ってしまったり・・・。しかし、それを嘆いたり深い関係を求めるわけでもなく、そっと「どうか幸せでいてね」と願ったり、たまにハート(いいね)を送る距離感。

言葉で争ったりトゲトゲした印象を持つ人も多いTwitterですが、こうした優しい世界も確かに存在するんですよね。一人のTwitterユーザーとして”分かるな~”と共感しました。

くだらない話や、面白いネタで笑いあった楽しい思い出がある、でも顔は知らないあの子がいつの間にかTwitterを退会していたり、全く投稿しなくなった時、筆者も「元気だといいな」と相手を想った経験があります。現実の世界とは異なる、でも心地よい距離感なんですよね。

Twitterユーザーの方はきっと共感する方が多いのではないでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ponpon_2501)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加