眠りに落ちていくアヒル・・起きた瞬間の反応が、電車で寝ていて目を覚ましたオッサンのよう(笑)

人間同様、動物たちもウトウトしながら気持ち良さそうに眠りに落ちていきます。

今回ご紹介するのは、まるで起きた瞬間の反応が、電車で寝ていて目を覚ましたオッサンのようなアヒルの様子です。

完全に熟睡モードのアヒル

こちらがそのアヒル。床にくちばしをつけて完全にぐったりと熟睡モードです。と思ったら次の瞬間・・!!


出典:YouTube

急に目を覚ましたアヒル。「ここはどこ!?」といったような表情で周囲をキョロキョロし始めます。


出典:YouTube

下記の動画で見ていただくとよく分かりますが、バッと目を覚ましてからのアクションは、まるで電車で寝ていて目を覚ました時のオッサンを見ているかのようです(笑)

首をブルブルとふるいながら、なぜかちょっと焦ってる!?


出典:YouTube

完全に熟睡モードのアヒル

鳥類は一般的に睡眠時間が長いと言われていますが、アヒルも例外ではありません。

アヒルの平均睡眠時間は、なんと10.8時間。かなり長いですよね。周囲を警戒するために、片目は開けたまま、もう片方の目は閉じて寝ているということもあるそうです。

見ているだけで癒されるアヒルの寝姿とオッサンのような寝起きは、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Adorable Sleepy Duck)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事