井村屋と森永製菓が夢のコラボ!ふんわり生地でシロップを包んだ『ホットケーキまん』が発売!

中華まんでお馴染みの井村屋が、森永製菓と夢のコラボ!

ふんわり生地でとろ~りシロップを包み込んだ『2コ入ホットケーキまん』が発売されることになりました!

公式アカウントがツイート

同商品は井村屋のWebサイトでも発売が告知されていますが、井村屋の公式Twitterアカウントでも面白おかしく紹介されています。

まるで漫才の掛け合いのような紹介の仕方がユニークですよね(笑)そして商品の方ですが、とろ~りとしたシロップを包み込むふんわり生地。コレは間違いなく美味しいはず!!

ちなみに、同商品の開発のきっかけとなったのは「1月25日」だったそうです。

1月25日は、「寒い日に心も体もあたためてほしい」という願いから『中華まんの日』『ホットケーキの日』の記念日に制定されています。そこで、両社が「一緒に記念日を盛り上げよう」という志を共有し、これまでに試作を重ねてきたとのこと。

ホットケーキまん開発の背景には、こうしたコンセプトがあったわけですね。

間違いなく美味しいですね

同商品発売の発表を受けて、フォロワーからは様々な反響が寄せられていました。

発売日や販売エリアは?

気になる発売日は2020年1月14日。販売エリアは全国(北海道と九州地方を除く)となっています。価格は300円(税抜)。

中華まん好きにとっても、ホットケーキ好きにとっても発売が待ち遠しいですね!

2コ入ホットケーキまん - 井村屋公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@IMURAYA_DM)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事