「こ、これはニャンだ?」クッションの触り心地に戸惑うニャンコの反応が面白かわいい!

nyanko

ニャンコは心地よい場所を見つける天才です。家の中でもニャンコが寛いでいる場所はいつだって一等地。

そんなニャンコが「人をダメにする」といわれるほど触り心地のいいクッションに出会ったら、どのような反応をするのでしょうか?

「こ、これはニャンという触り心地!」

Twitterユーザーの@cat_inogashiraさんと一緒に暮らすニャンコのゴローちゃんが、無印良品の「人をダメにする」といわれるクッションに出会い、戸惑っている様子を撮影した動画が、微笑ましくて目が離せないと話題になっています。

「人をだめにする」といわれるクッションに乗っているゴローちゃん。くつろいでいる風ですが、違うんですよ。耳がピンと立っているでしょう?少し緊張しているのかな?(笑)

nyanko

気にしていないふりをしていたゴローちゃんですが、やっぱり気になる!

「このクッションはただ者ではニャイぞ」

左前脚で押さえている部分をじーっと見ています。「何も起こらニャイ・・・」

nyanko

そーっと後ずさり。そーっとそーっと・・・

nyanko

あれ?いなくなってしまいました。もう十分に納得したのかな?と思ったら・・・

「やっぱり気になるニャン!」といったように、すぐに戻ってきました(笑)

nyanko

思い切って、ジャーンプ!

nyanko

何やら考えながら前脚でトントンしてみたり、ゆっくりと撫でてみたり、匂いをかいでみたり。

ひたすらにクッションの反応を確かめるゴローちゃん。

さんざん確かめた挙句、しまいには「フングゥー」といいながら去ってしまいました!ゴローちゃん、何ていったのかな?(笑)

nyanko

こちらがその一部始終を撮影した動画です。

猫は心地よい場所が大好きな反面、警戒心が強いともいわれています。

クッションで寛ぎたい気持ちと、「簡単には信用しないぞ」という警戒心の間で揺れ動くゴローちゃんの気持ちが伝わって、とっても愛おしくなる動画でした。

「爪とぎはしない約束ニャン」

ところで猫って、お気に入りの家具や物に限って爪とぎをしちゃいますよね!?このクッションは大丈夫なのかしら?

とっても優しい飼い主さんとゴローちゃんの愛にあふれるやり取りが目に浮かびます。お二人で睦まじくクッションで寛いでくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cat_inogashira)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事