本当にロボット!?商店街の2階で何かを眺め続けるペッパーが怖すぎる

ソフトバンク社が開発した人型ロボット「Pepper(ペッパー)」が商店街の2階で何かを眺め続けるという不気味な行動を取っている姿が目撃され、その様子がめっちゃ怖い!と話題になっています。

もはやロボットじゃなくなったか・・・

その光景を目撃したのはTwitterユーザーの十恵(@calicoto)さんです。

熱海の商店街で十恵さんの目に飛び込んできたのは・・・

建物の2階の窓に立っているペッパーくんなのですが、何やら様子がおかしいのです。

下を向いたかと思えば、今度は右斜め上を向いてみたり。

ひたすらキョロキョロと何かを眺め続けています。

自らの意思が芽生えてしまった?もしくはロボットの見た目をした人間なんじゃ!?そんな疑惑が浮かんできて不気味さと恐怖を感じてしまいます。

ペッパーくん・・・一体何を見てるの?

この光景を目撃してしまったら「目が合いませんように」そう祈らずにはいられません(笑)

▼ 動画はこちら

どうやら、このペッパーくんはもともと1回のケーキ屋さんに居たみたいで、電池が入っていなくてうなだれていた時もあるのだとか(笑)

また「かわいいと言われるとそんな気もしてきた」と話す十恵さん。

確かに無邪気な動きのようにも見えて可愛いとも思えてしまうような。”怖可愛い”なんて言葉がぴったりかもしれませんね(笑)

さらに、この投稿には同じくこんな目撃情報も寄せられています。

こ、これは・・・うなだれ状態の時!?

他には、1階のケーキ屋さんが「超美味しい」という情報も。怖可愛いペッパーくんに会ってみたいし、ケーキも食べてみたいな!

熱海を訪れる際は、ぜひ洋菓子フランドールさんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

洋菓子フランドール - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@calicoto)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事