
ソフトバンク社が開発した人型ロボット「Pepper(ペッパー)」が商店街の2階で何かを眺め続けるという不気味な行動を取っている姿が目撃され、その様子がめっちゃ怖い!と話題になっています。
もはやロボットじゃなくなったか・・・
その光景を目撃したのはTwitterユーザーの十恵(@calicoto)さんです。
熱海の商店街で十恵さんの目に飛び込んできたのは・・・
建物の2階の窓に立っているペッパーくんなのですが、何やら様子がおかしいのです。
下を向いたかと思えば、今度は右斜め上を向いてみたり。
ひたすらキョロキョロと何かを眺め続けています。
自らの意思が芽生えてしまった?もしくはロボットの見た目をした人間なんじゃ!?そんな疑惑が浮かんできて不気味さと恐怖を感じてしまいます。
ペッパーくん・・・一体何を見てるの?
この光景を目撃してしまったら「目が合いませんように」そう祈らずにはいられません(笑)
▼ 動画はこちら
熱海の商店街の2階から何かを眺め続けていてめっちゃ怖かったペッパーくんを見てくれ pic.twitter.com/pLmlId2bKH
— 十恵???? (@calicoto) 2019年12月29日
どうやら、このペッパーくんはもともと1回のケーキ屋さんに居たみたいで、電池が入っていなくてうなだれていた時もあるのだとか(笑)
このペッパーくん元々は1階のケーキ屋さんに居たみたいです、電源入ってなくて窓際でうなだれてた時もあるみたいでそれはそれで怖いよ…wでもかわいいと言われるとそんな気もしてきた
— 十恵???? (@calicoto) 2019年12月29日
また「かわいいと言われるとそんな気もしてきた」と話す十恵さん。
確かに無邪気な動きのようにも見えて可愛いとも思えてしまうような。”怖可愛い”なんて言葉がぴったりかもしれませんね(笑)
さらに、この投稿には同じくこんな目撃情報も寄せられています。
それ!先週熱海に行ったときに発見し、怖くて写真とりましたw。 pic.twitter.com/v6HNMkbkJ4
— zawa 略マン(りゃくまんがいてー) (@zawalicca) 2019年12月29日

こ、これは・・・うなだれ状態の時!?
他には、1階のケーキ屋さんが「超美味しい」という情報も。怖可愛いペッパーくんに会ってみたいし、ケーキも食べてみたいな!
だそうなので熱海に行かれた際は皆さんぜひ洋菓子フランドールさんにお立ち寄りくださいhttps://t.co/iNpIN90bE1
— 十恵???? (@calicoto) 2019年12月29日
熱海を訪れる際は、ぜひ洋菓子フランドールさんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@calicoto)