仕事に行くため家の外に出た救急隊員の女性、隣人たちからの素敵なサプライズに涙

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、海外では医療現場で奮闘する医療従事者たちに対し「感謝」と「応援」の声が広がっています。

イギリスで救急隊員として働くテイラー・ポーターさんは、仕事に向かうため家の外に出た際、ご近所さんたちからの素敵なサプライズに思わず涙してしまいました。

感謝とエールを込めて・・・

その時の出来事をテイラーさんの母、アリさんがFacebookに動画で投稿しています。

現地時間3月26日、仕事に向かおうと家の外に出たテイラーさんは思わず涙。


出典:Facebook

なんと、ご近所さんたちからテイラーさんに向けて大きな拍手が沸き起こったのです。


出典:Facebook

それは、自らが感染してしまうリスクや不安もある中、人々のために働き続けるテイラーさんに対し、ご近所さんたちが感謝とエールを込めて拍手を送るというサプライズでした。

突然の出来事に、感激の涙が止まらないテイラーさん。


出典:Facebook

ご近所さんたちを見渡して「ありがとう」とお礼の言葉を口にします。


出典:Facebook

テイラーさんの反応にご近所さんたちもとても嬉しそうな様子。その場が温かい雰囲気に包まれているのが伝わります。


出典:Facebook

そして、ご近所さんと言葉を交わすと、車の上に置かれていたプレゼントのお菓子を受け取り、車に乗り込んだテイラーさんでした。


出典:Facebook

心温まる素敵なサプライズですよね。テイラーさんの涙に思わずうるっときてしまいました。

現在、感染拡大が広がっているヨーロッパを中心に海外の多くの国では、毎晩決まった時間に最前線で戦う医療従事者や介護スタッフへ感謝の気持ちを込めた拍手を送るイベントが続いています。

テイラーさんのように医療現場で働く方はもちろんのこと、スーパーや薬局をはじめ、この大変な状況の中で私たちの生活を支えるために一生懸命働いてくれている方々へ、感謝と応援の気持ちを忘れずにいたいですね。

▼ 動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Ali Porter)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事