奥さん素敵!外出自粛で週末飲みに行くのを妻に反対された夫、大人しく帰宅すると・・・

「週末だから飲みに行っていい?」と奥さんに聞いたところ、新型コロナウイルスの流行による外出自粛を理由に反対されてしまったみあんFP(@miansanFP)さん。

しかし、大人しく帰宅すると、奥さんが素敵な代替案を準備して待ってくれていました。

奥さんの発想が可愛い♪

みあんFPさんがTwitterに投稿したそのエピソードがこちらです。

帰宅したみあんFPさんを待っていたのは、奥さんが手作りした「お品書き」でした。

現在の状況から外で飲むのはダメ!と反対した奥さんですが、みあんFPさんの気持ちを想って少しでも居酒屋気分を味わってもらおうと反対だけで終わらず、「こんな楽しみ方もできるよ」と自宅居酒屋を開く素敵な代替案を準備してくれたのです。

キュートなキャラクターが描かれたお品書きの内容もですが、なにより奥さんの発想や行動がめちゃくちゃ可愛いくてほっこりさせられますよね。みあんFPさんも、「流石に妻が可愛すぎる・・・」と感激した様子です。

また、東京をはじめ週末の不要不急の外出が自粛されている中での「飲みに行きたい」という発言が軽率だったと反省されているみあんFPさん。

しかし、今回のみあんFPさんの投稿がきっかけで「自宅でこんな楽しみ方もあるんだ!」と嬉しい発見ができた方も多いのではないでしょうか。

私も奥さんを見習い、今の状況で”〇〇できない”と嘆くばかりでなく、ポジティブな気持ちで代替案を探してみようと気付かせてもらいました。早速、今夜は自宅で焼き鳥屋を開いてみようかな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@miansanFP)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事