イモリのあくびをそ~っと撮ったつもりがバレてた?「見たわね…」と言いたげなカメラ目線が可愛い♪

2019.7.19


ペットとしても人気のイモリ。チョロチョロ動いたり、キョロキョロしたり、とってもチャーミングですよね♪ そんなイモリの大きなあくびをバレないように撮影したという動画が、Twitterで話題になっています!

何ですかこの可愛さは!

投稿されたのは、飼い主のするめ☆イモリ生活☆(@surume400)さん。イモリが大きなあくびをする決定的な瞬間をとらえています!口を大きく開けていて、まさにこれ以上にない大あくびですね!


しかし、その後に少々の間をあけて、イモリが「見たわね…」と言わんばかりのカメラ目線…!!もしかして、バレちゃっていた!?


こちらが動画です。


あくびも可愛らしいですが、その後のカメラ目線も可愛らしいです♪ 何よりも間が絶妙ですよね(笑)。ノドがぴくぴく動く様子も可愛らしいですし、時間は短いですがイモリの魅力が凝縮された動画ですね!


確かにイモリって賢いのかな?と思う瞬間はありますね。視野が広いのかもしれませんね。

イモリとは長い付き合いになる!?

イモリは冬眠をすると20年近く、仮に冬眠をさせない場合でも15年近い寿命があるそうです。また、脚やあごがちぎれてしまっても元に戻りますし、心臓や目の一部を切り取っても再生します。つまり、生命力が強く、一度飼い始めたら長い付き合いになることが想定されます。

また、すぐにカゴから脱出したりと、すばしっこいことも特長。もし飼われる場合は、こうした特長を踏まえた上で判断しなければいけませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@surume400)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加