外出自粛をメッセージするハシビロコウの姿が話題に「別荘に住む富豪感(笑)」 | FUNDO 外出自粛をメッセージするハシビロコウの姿が話題に「別荘に住む富豪感(笑)」 – FUNDO

外出自粛をメッセージするハシビロコウの姿が話題に「別荘に住む富豪感(笑)」

2020.3.31


日本全国さまざまな地域で外出自粛の要請がかかる中、動かない鳥でお馴染みの「ハシビロコウ」の姿が話題になりました!

「#StayHome」を訴える


その姿がTwitterに投稿されたのは、週末の3月29日。この日は東京で雪が降り、部屋の中から外の様子を眺めるハシビロコウの姿が撮影されました。

都立動物園・水族園の公式サイト「東京ズーネット」の公式Twitterアカウントが投稿した動画がこちらです。


相変わらず動くことなく、じ〜っと外を眺めているハシビロコウ。雪を見て何かを考えているようにも見えますし、とてもシュールですよね(笑)

そして、別荘に住んでいる富豪のようにも見えますし、セレブ感が漂っています。

またツイートには「#StayHome」とハッシュタグが記載されており、身をもって外出自粛を呼びかけてくれているのかもしれませんね。

繰り返されるメッセージ


今一番、世界中の人々に届けたいメッセージを、ハシビロコウは繰り返し訴えてくれています。ただ立っているだけですが、説得力がありますね!




ホントに絵になりますね


そんなハシビロコウの姿を見た人たちから、「タートルネックを着た建築家に見える」「ホントに絵になりますね」といった声が寄せられていました。

・グレーのタートルネックを着た建築家に見えるのなんでだろ? 
 
・ホントに絵になりますね。何かの映画で使っていただきたい。 
 
・おりこうさんに外出自粛してる。可愛い! 
 
・暖炉のある広いリビングから雪を眺める姿・・素敵です。


ハシビロコウのように、家の中で突っ立って永遠に外を眺めている必要はないと思いますが(笑)、今こそ外出を控えることが大切なんだと訴えてくれているようですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@TokyoZooNet_PR)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加