楽器ケースは正しく使いましょう!ヤマハからのお願いに反響の声

ここ最近、連日のように話題になっているニュースが、とある著名人の国外逃亡。巷では楽器用の大型ケースに入って逃亡したのでは?と推測されていますが、実際のところ明らかにされていません。

しかしその映画のような逃亡劇をネタにしたツイートが多く見られるようで、大手楽器メーカーのヤマハがTwitterで注意を呼びかけています。

ヤマハからのお願い

実際に投稿された、ヤマハ・ウインドストリーム(@Yamaha_Wind_jp)さんのツイートがこちらです。

時事ネタで楽しさを追求するあまり悲しい事故や、周りに不快な思いをさせてしまう可能性もあります。そうなってしまってはあまりにも悲しいですよね。

やはり楽器ケースは楽器や音響機器を収納するものですから、正しい使い方をすべきだと思います。

楽器ケースは正しく使いましょう!

そんなヤマハからのお願いに多くの声が寄せられているので、その一部をご紹介します。

「楽器・音響機器用のケースは楽器や音響機器を収納するために設計されています。正しくご利用ください。」

事故が起こってからの後悔では遅いですものね。音楽を愛する私もこの一文に激しく共感します。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Yamaha_Wind_jp)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事