ヘソ天でお昼寝していた猫。目を覚ましてからの動きが猫というより人間すぎて・・・、アテレコが見事にハマる!

ヘソ天で気持ちよさそうにお昼寝していた猫。
目を覚ましたかと思いきや、その後の動きが猫というより人間のようで・・・、アテレコが見事にハマるのです!!

ヘソ天でお昼寝していた猫

アメリカ・イリノイ州で暮らす猫の「シンバ」は寝るのが大好き。

出典:YouTube

 

この日も、おへそを天に向けるいわゆる「ヘソ天」の姿勢で気持ちよさそうにお昼寝していました。

出典:YouTube

 

伸びた後ろ足に無防備な顔や前足、だらんとした尻尾。
さぞかしリラックスしているのでしょう。

飼い主さんは、そんな愛猫の寝姿を動画で撮影していました。

どう見ても人間の動き

ヘソ天でお昼寝していた猫の「シンバ」。
ところが飼い主さんの気配を感じたのか、しばらくすると目を覚ましました。

出典:YouTube

 

むくっと顔を起こしたシンバは、「え?撮影してたの?」とでも尋ねるかのようにカメラをジーっと見つめます。

出典:YouTube

 

そして、カメラ目線のままストレッチを開始。
「ウ~ン」と声を出すように寝起きで鈍った体をしっかりと伸ばすと・・・

出典:YouTube

 

今度は両前足で顔をゴシゴシこするシンバ。
「まだ眠いや・・・」なんて声が聞こえてきそうですね。

出典:YouTube

 

案の定、シンバはこのまま横向きの姿勢になって二度寝に突入。
その動きは明らかに「よし・・・もう少しだけ寝よう」と言っているようです。

起きてからの動きが猫というよりも完全に人間のそれで、驚くほどアテレコがぴったりハマりますよね。
最後の姿は「あと5分・・・あと5分だけ」というアテレコも似合いそうですし、途中で顔をゴシゴシするシーンは「マジ?寝ちゃってたの・・・も〜」なんてアテレコをしてもハマりそうですね。

動画はこちら

ヘソ天でお昼寝していた猫の「シンバ」が見せた、目を覚ましてからの人間のような動きはこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事