愛犬の前に手で輪っかを作ったら・・・。飼い主の思惑とは違う動きを見せたが、それはそれで愛おしい!

犬の前に手で輪っかを作ってみせると、輪っかの中に鼻をスッポリ入れてくるとか、こないとか。
「スヌートチャレンジ」なるものが一時期SNSで話題になりましたよね。

Twitterユーザーのタユム(@taumPikkiluna)さんもかつて、愛犬・雑種犬ゴンさんにこのチャレンジを行ってみました。

するとタユムさんの思惑とは違う動きを見せたゴンさん。
しかし、それはそれで愛おしさ満点なのでした!

ゴンさんに手で輪っかを作ったら・・・

手で輪っかを作ったタユムさんに、ゴンさんが見せた反応とは・・・?
気になるこの後の展開を漫画でご覧ください。

出典:Twitter

 

タユムさんが作った手の輪っかを前足で押し下げ、鼻と鼻をピタッと合わせるように接近してきたゴンさん。
輪っかに鼻を入れるわけでもなく、スルーするわけでもなく、全く予想外の行動に出たのです。

しかし、それはそれで愛おしさ満点のゴンさん。
こんなコミカルかつチャーミングな反応をされたら、思惑とは違ってもつい「正解!」なんて言ってしまいそうですね。

実際の投稿がこちら

ゴンさんの思い出のエピソードとして、「#いつかのゴンさん」というハッシュタグをつけて今回の作品を紹介されたタユムさん。
実際の投稿がこちらです。

このほっこりエピソードに対し、読者からは「手をチカラで下げるの好き」「この話に一撃でやられました」「ゴンさん最高!!」「お鼻とお鼻でご挨拶」といったコメントが寄せられています。

ゴンさんの単行本発売中!

今回の主役ゴンさんの魅力が詰まったコミックエッセイ、『雑種犬ゴンさんがダサかわいい』が発売中です。

ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事