一匹だけ坂を登れずに取り残されてた子グマ。何度挑戦してもダメでしたが、発想を変えたことで無事登ることができました!!【アメリカ・動画】

道路を悠々と横切るクマの親子。
その様子を追っていると、親グマは山に入っていくつもりのようです。

すると、どうでしょう。
親グマはスルスルと山の中に入っていくのですが、体の小さな子グマたちは、道路との敷居に設けられたブロックを登るのも一苦労しているみたいです。

道路を横切るクマの親子

今回ご紹介する動画は、アメリカ・アラスカ州アンカレッジの道路上。
そこには、道路を横切ろうとするクマの親子の姿がありました。

出典:YouTube

 

その姿を見て、車は停止。
クマの親子が無事に山の中に入っていくのを見守っています。

出典:YouTube

 

親グマは軽々と坂を登っていきましたが、子グマたちには道路脇に設けられたブロックを登るのも大変みたいです。
なかなか登れず、ブロックにしがみついて悪戦苦闘しています。

出典:YouTube

 

やがて、一匹の子グマが登ることに成功。
すると、二匹目も続くようにして登っていきました。

出典:YouTube

 

残されたのはあと一匹。
しかし、この子だけはなかなか登ることができません。

出典:YouTube

 

何度も挑戦するのですが、最後にどうしても手をすべらせてしまうのです。

発想の転換をした結果

ひとりだけブロックを越える事ができない子グマ。
このままだと、取り残されてしまうのでは・・・と思われましたが。

出典:YouTube

 

なぜか、ブロックから離れていきます。
どうやら、ここで発想を転換したようです。

いったい、どんな行動に出るのかというと・・・

出典:YouTube

 

まわり道をして、ブロックがない箇所から登ることにしたようです。

最後の最後で機転を利かして冷静な判断ができるとは、子グマもなかなかかしこいですね!

動画はこちら

ブロックを登ろうと何度も挑戦する子グマの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事