愛猫はシャワールームにお邪魔するのが大好き!?飼い主さんの髪で遊んでみたり水遊びをしたりとイタズラを満喫中!!

飼い主さんのシャワーを浴びていると、慣れた様子で忍び込んでくる愛猫。
この子は定位置に陣取ると、ママさんの髪をオモチャにしたりしてシャワータイムを満喫するのです。

シャワールームにやって来る猫

猫は本能的に水が苦手な子が多いといいますよね。

出典:YouTube

 

ところが「ピーナッツ」と名付けられたこの子は、ママさんのシャワータイムにお邪魔するのが大好き。
そばに置いてある台を使ってシャワールームに軽々飛び乗るのです。

出典:YouTube

 

シャワールームに忍び込むと、一角に用意されたバスケットに入り込みました。
なんでも、この場所がピーナッツの定位置なのだそう。

そして、ママさんの濡れた髪で遊んでみたり。
「離してくれる?」と注意もされるようですが、それでもシャワータイムを一緒に満喫しているようです。

水遊び大好き!

シャワールームにお邪魔するのが大好きな猫のピーナッツ。

出典:YouTube

 

以前からママさんはパパさんに「ペットを飼いたい!」と口にしていたといいます。
その願いを叶える形でお迎えすることになったのが、ピーナッツだったのだとか。

出典:YouTube

 

そんなママさんたちのもとにやって来たピーナッツは、水遊びが好きな子でした。

出典:YouTube

 

だからでしょう、シャワールームでも水遊びが欠かせないみたいです。

ママさんたちの姿が見えないと・・・

ママさんによるとピーナッツは、ひとりでも問題なく過ごせる性格のよう。

出典:YouTube

 

とはいえシャワールームにひとり取り残されると、自分も外に出てくるみたいです。
それだけでなく、ピーナッツはママさんたちが外出から戻ってくると、いつも出迎えるように待ってくれているそう。

きっと寂しがり屋な一面もあるのでしょう。

出典:YouTube

 

追いかけっ子をしている最中にパパさんが家の中で隠れてみたら、急いで追ってきたシーンや・・・、

出典:YouTube

 

ママさんがかくれんぼをしたら、「どこいったの?」とばかりに隙間を覗き込んでみたりする、そんな行動も動画内にはおさめられていました。

出典:YouTube

 
どうやらあまえんぼうさんな一面もあるらしい、愛くるしいピーナッツ。
そんな愛猫についてママさんは「彼女は本当に素晴らしいです」と絶賛しています。

年に一度の大セール!BLACK FRIDAYをチェック!

動画はこちら

猫のピーナッツが見せる愛らしい行動の数々は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事