ベビーフードが店から消えた!?TVで紹介された『ベビーフードダイエット』にママたちが怒り心頭!

fd_bebi_01
出典:flickr

今、テレビ番組で紹介されたあるダイエットが物議を醸しています。その名も『ベビーフードダイエット』

内容としては、一日三食のうちの二食をベビーフードに置き替えるというもの。

food_babyfood
出典:いらすとや

このダイエットが番組で紹介されたことにより、店頭ではベビーフードの完売が相次いでいます。この現象に実際に赤ちゃんを持つママたちをはじめ、世間から多くの批判の声があがりました。

世間の声


出典:twitter @raviDoll0666


出典:twitter @erishinohara


出典:twitter @magic_mackee


出典:twitter @mturmyk

ただでさえ数少ない、アレルギー用のベビーフードがなくなるとか…考えるだけで怖くなりますね。

筆者も女性ですので、『痩せたい』『綺麗になりたい』等の気持ちはよくわかります。今までもテレビで紹介されたダイエットによって、納豆が店頭から消えたり、バナナが買えなくなったりしたこともあるので、この現象自体は“よくあること”なのかもしれません。

しかしながら、今回はやはり事情が違うのではないかと思います。それを本当に必要としている人がいて、しかもその必要としている人は、私たち大人よりも圧倒的に弱く、守ってあげなくてはいけない“赤ちゃん”なのです。

あなたはそれでも、そのベビーフードを手にしますか?


出典:flickr/いらすとや/twitter @raviDoll0666/twitter @erishinohara/twitter @magic_mackee/twitter @mturmyk


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事