ドラえもんが逃げているみたい!?後方から戦車が迫って来てる!?幼稚園のバスがすごい状況になっていた!

車道を走っていると、思わず二度見してしまうような車や状況に出くわします。

今回は、ドラえもんをモチーフにした幼稚園のバスがすごい状況になっていました。

後方から“とある車”が迫る

投稿されたのは、Twitterユーザーのわっかないミィ助(@wish_0620)さん。

北海道千歳市の市街地で撮影したという1枚の写真が、大きな反響を呼んでいます。

出典:Twitter

 

幼稚園のバスの背後に見えるのは、なんと戦車!

バスのデザインがドラえもんそのものであるだけに、追いかけてくる戦車からドラえもんが逃げているようなシーンにも見えます。

日常的に自衛隊車両が走行

わっかないミィ助さんの話によると、この場所は自衛隊車両が日常的に走っているという一般道。一般道でありながら、訓練場と駐屯地を結ぶ「C経路」と呼ばれる道路となり、月に何回かは戦車が移動しているといいます。

戦車は騒音や振動に配慮して速度を落として走行するようで、今回のように一般車両が戦車を追い越す状況になるそうです。

自衛隊を先導しているみたい

インパクト抜群の投稿写真に対しては、「自衛隊を先導しているみたいですね。頼もしいドラえもん!」「ロックオンされていますね」「どこでもドアで逃げ切れ!」といった声をはじめ、「このエリアの住人なので戦車もドラえもんバスもよく見るけど、このツーショットは初!」という声も寄せられていました。

一般車両が戦車を追い越すため、車両が挟まれることも多いそうですが、今回のケースは地元住民の方から見てもレアな光景だったようですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事