『橋げた』の下に入り込んでしまい動きようがなくなっていた犬。この子を助けるべく、レスキュー隊によって救出劇が繰り広げられました!

『橋げた』の下に入り込んでしまい動けなくなっているところを発見された犬。
窮地に陥っていたこの犬を助けるべく、通報を受けて駆けつけたレスキュー隊によって救出劇が繰り広げられました。

橋げたの下に犬が!

現場は、ロシアの都市ニジニ・ノヴゴロドにある橋の下。

出典:YouTube

 

この橋に設けられた『橋げた』の下で動けなくなっている一匹の犬の姿がありました。
周りにはアイスのような雪が積もっており、かなり寒い日かと思われます・・・。

出典:YouTube

 

寒さをしのげる場所を探しているうちに、橋げたまで迷い込んでしまったのでしょうか。
こんな状況になった理由は不明ですが、このままではこの子の命が危ないことは明白です。

レスキュー隊による救出劇

『橋げた』の下に入り込んで動けなくなっているところを発見された犬。
発見者から通報を受けたレスキュー隊は、現場へ駆けつけるとさっそく救出作戦を決行しました。

出典:YouTube

 

まずは、隊員が長い梯子をのぼり犬のいる橋げたへと向かいます。

出典:YouTube

 

この隊員は橋げたの下にいた犬を抱き上げると、梯子を登ってきた別の隊員に犬を託します。
犬を託された隊員は、そろりと梯子を下りていき・・・

出典:YouTube

 

無事、救出することに成功しました!!

出典:YouTube

 

最後は隊員たちもこの笑顔。
窮地に陥っていた犬も助かったことを理解したのか、心なしか安堵しているように見えます。

通報した発見者の方、そして頼もしいレスキュー隊の活躍により、大切な命が救われて本当によかったですね。

動画はこちら

『橋げた』の下に入り込んで動けなくなっているところを発見された犬。
窮地に陥ったこの子がレスキュー隊に救出される模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事