春から一人暮らしをする方は特に注意!家への侵入を試みる不審者のエピソードが話題に

2020.1.23


もうすぐ4月。新社会人、大学や専門学校への入学などをきっかけに、一人暮らしを始めるという方も多いのではないでしょうか。

今回Twitterで話題となっているのは、家にいる時に不審者がやってきた時のエピソード。その出来事を体験して学んだことなどを伝えてくれています。

やっぱ、いざという時は混乱する


投稿されたのは、Twitterユーザーの @throw_necochanさん。「いざという時混乱するのでみんなも気を付けてね」と呼びかけつつ、自身のエピソードを分かりやすいイラストで表現されています。


この時、戸締まりをしっかりとされていたということですが、していなかったら不審者がそのまま侵入してきた可能性がありますよね!?実際に不審者だったのかどうかは不明ですが、いずれにせよ怖いですよね。

この体験をもとに、「鍵をしめる癖をつけた方が良い」「女の子とかはチェーンロックも一緒にした方が良いかも」「絶対にポリスメンが来るまでに外に確認しに行かない!!」などと、こうしたケースに見舞われた際の対策を列挙してくれています。

自分も先日、家にいた時に・・


この投稿に対しては、自分も同じ体験をしたという声などが寄せられていました。




不審者は常に隙を狙ってくる


家の中にいる時は、自分がいるから平気だと鍵を閉めないでいる方もいるかと思いますが、不審者はいつやってくるかも分かりません。鍵、そしてチェーンもかけておくにかぎりますね。

また、一度来た不審者が再度やって来る可能性もあります。少しでも思い当たることがあれば、警察に早めに事情を説明しておいた方が良いですね。春から一人暮らしを始められる方は特にご注意を!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@throw_necochan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加