バレンタインの時期に豊富な『中が透けないジップ袋』、トイレを失敗しがちな子供にオススメ!

幼稚園・保育園の年長組でも、トイレに失敗しがちなお子さんは意外と多かったりしますよね。

そんなお子さんにオススメなナイスアイディアがTwitterで話題となっているのでご紹介します!

ジップ袋のまとめ買いがオススメ!

投稿されたのは、Twitterユーザーのなちゅ。(@itacchiku)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

デザインが可愛らしいですよね。そして、下着の予備を入れるのにちょうど良さそうなサイズです。中が透けていない袋というのは意外となかったりしますし、これは盲点でした。

可愛いデザインのものだと子供も積極的に使ったりしますし、良いと思います!

さらになちゅ。さんのツイートは続きます。

確かに袋1枚で完結できるのなら、その方がラクですよね!

いろいろと使い勝手が良さそうですよね。このほかにもジップ袋が役立つシーンが結構あるかもしれませんね。

どんどん利用していきたい!

このアイディアに対しては、「百均もクオリティ上がってるので、どんどん利用していきたいです」「有り難い情報」といった声が寄せられていました。

こんなタイプも購入できる!

また、なちゅ。さんは、デザインにこだわらなければ・・ということで、Amazonで買えるジップ袋をご紹介されています。

こういったものは、あればあるだけ助かりますよね。いずれにせよ、中が見えないというのがポイントですね。

トイレを失敗してしまいがちな子供でも、こうしたケアを自分でしていくうちにトイレが上達していけばいいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@itacchiku)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事