ユーモアたっぷりでセンス抜群!あの名作映画を再現したマウンテンデューの新CMが面白い | FUNDO ユーモアたっぷりでセンス抜群!あの名作映画を再現したマウンテンデューの新CMが面白い – FUNDO

ユーモアたっぷりでセンス抜群!あの名作映画を再現したマウンテンデューの新CMが面白い

2020.1.30


出て来い、出て来い・・・さあ、どこにいるんだ・・・

あの名作映画が、人気炭酸飲料「マウンテンデュー」のオモシロCMとなって帰ってきました!

マウンテンデューと斧を手に・・・


マウンテンデューといえば、レモン・ライム風味の爽やかな味わいが人気の炭酸飲料ですが、2020年2月2日にアメリカで開催されるスポーツイベントの広告として名作映画のパロディCMが制作され注目を集めています。早速ご覧ください。

出典:YouTube

登場したのは、人気海外ドラマ『ブレイキング・バッド』に出演する俳優ブライアン・クランストンさん。

右手にマウンテンデュー、左手に斧を持ち、不気味なオーラを放ちながら「出て来い、出て来い…さあ、どこにいるんだ…」と歩き進めます。

そしてマウンテンデューで洗面室の扉をノック。

出典:YouTube

「マウンテンデュー・ゼロシュガー…以前のと同じ爽やかな味わいだよ」

そう語り始めたかと思うと、叫びながら勢いよく斧で扉を叩き破ります。

出典:YouTube

「砂糖は入ってないのにな!!!」

扉の奥にいる女性は恐怖で大パニック。役を演じるのは女優トレイシー・エリス・ロスさんです。

そして扉が破られ、男性が隙間から中を覗き込み…

出典:YouTube

「マウンテンデュー・ゼロシュガーだ!」と、ボトルを差し出しました(笑)

するとパニックから一転、マウンテンデューのボトルを受け取り「喉渇いてるのよね。」と女性。

出典:YouTube

最後は水色のワンピースを着た双子のブライアンさんがマウンテンデューを飲む姿で締め括られます。

出典:YouTube

もうお分かりですよね?

パロディー元は名作『シャイニング』。ジャックが奥さんを襲うあの有名なシーンが見事再現されているのです。

広告としての宣伝を込めつつ、セリフやオチなどユーモアたっぷりに仕上げられていてセンス抜群&めちゃくちゃ面白いですよね。思わず声に出して笑ってしまいました(笑) アイディアを出した担当者の人、ナイスです!

動画はこちら


今夜はマウンテンデュー片手に『シャイニング』を観たいなぁ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(MTN DEW Zero Sugar, As Good As The Original)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加