【素敵なサプライズ】ナダルの打球がボールガールを直撃するも、その後の神対応が話題に!

連日盛り上がりを見せている全豪オープンテニス。

男子シングルス準々決勝で惜しくも敗れてしまったラファエル・ナダル選手ですが、とある試合での神対応が話題となっています!

心配そうに近寄っていき・・

ハプニングが発生したのは、23日に行われた全豪オープンテニス2回戦。相手選手がサーブを放つと・・


出典:YouTube

ナダル選手はこれをリターン。


出典:YouTube

しかし、その打球がボールガールの顔に直撃してしまいます・・!!


出典:YouTube

ボールガールは「大丈夫」といった素振りを見せますが、ナダル選手は心配そうに近寄っていきます。


出典:YouTube

まさかの神対応

そして、ボールガールの顔を心配そうにのぞきこむと、次の瞬間でした。


出典:YouTube

なんと、ナダル選手はボールガールに謝罪の意味を込めたキスをします!ナダル選手のファンだというボールガールは、突然のキスに思わず笑顔に!


出典:YouTube

その後、ナダル選手は真剣な表情に戻り、コートへと戻っていきましたが、素晴らしい対応ですよね。

ボールガールは、打球が直撃した痛さよりも、キスされた感動の方が上回っているような雰囲気。嬉しさをかみしめている様子。

一部始終を見守っていた多くの観客たちからは大きな拍手が巻き起こり、コート全体が温かい雰囲気に包まれていました。


出典:YouTube

元気そうでよかった!

ちなみに、この出来事についてナダル選手は自身のTwitterアカウントで以下の様な投稿をしています。

今日、彼女と彼女の家族に会う機会がありました。 
 
テニスコートで最も恐ろしい体験をしてしまいましたが、彼女は元気です。 
 
アニタは勇敢な女の子です!

ボールガールだけではなく、そのご家族のこともフォローされていたのですね。

さすがに世界ランク1位のナダル選手。実力はもちろん、改めてその人間性の素晴らしさを感じる出来事でしたね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kiss and Make Up: Rafa Apologises to Ball Girl Like a Gentleman | Australian Open 2020) / Twitter(@RafaelNadal)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事