ペンぶっ刺してる!?職場で二度見された見た目も感触も超リアルな「みかんペン立て」

愛媛のお土産で「みかんペン立て」というユニークなアイテムを貰ったTwitterユーザーの沖山朝俊(@siegsige)さん。

職場のデスクで使ってみると、あまりにリアルすぎることから職場の人に二度見されてしまったようです(笑)

二度見どころか怒られてしまうかも(笑)

沖山さんの職場のデスクに置かれているみかんペン立ての写真がこちらです。

みかんにペンぶっ刺してる!?!?

色や艶のある質感、表面の細かなツブツブや僅かな凹み、どっからどう見てもリアルなみかんですよね。疑うどころか、むしろ「このみかん、絶対甘くて美味しいやつだ!」と確信すら芽生えてしまいます。

まさかこれがペン立てだなんて、沖山さんの職場の人も「なんて奇抜なことする人なんだ」「み、みかん!?」なんてめちゃくちゃ驚いたに違いありません。場合によっては、リアルさが故に上司から「食べ物で遊ぶな!」と怒られてしまう可能性もあるかも?(笑) どんな反応が起きるか使う側もドキドキさせられそうです。

ちなみに、このみかんペン立て(1,500円)は愛媛県のタツミ工房という企業が手掛けたもので、松山市にある「えひめ愛顔の観光物産館」にて購入できるようです。

また、投稿を見た人からは、みかん繋がりのこんな面白エピソードも寄せられています。

色んな面白デスクアイテムがあるんですね(笑)

美味しいみかん食べたいし、みかんペン立て欲しくなってきたし、次の旅行は愛媛に行こうかな♪

えひめ愛顔の観光物産館 - 公式サイト
〒790-0004 愛媛県松山市大街道3-6-1 岡崎産業ビル1F

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@siegsige)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事