もうすぐ春なのに暗い話題ばかり・・・タイムラインに花を咲かせるタグ「#追憶の桜」が素敵!

もうすぐ春ですね。そんなことも頭から忘れてしまうほど、連日暗い話題ばかりが続いています。

そんな中、ハッシュタグ「#追憶の桜」でタイムラインに花を咲かせる試みがTwitterで反響を呼んでいます!

滅入ってる人達のために・・・

投稿されたのは、普段から京都の四季をメインテーマとし、写真を撮影されているといううさだぬ(@usalica)さん。家に閉じこもりっきりで滅入ってる人達のためを想い、美しい桜の写真を公開されています。

日中の桜並木や夜桜、水面に映る幻想的な桜など、どの桜も時間を忘れて見惚れてしまうほどの美しさです。

改めて桜っていいなと思わせてくれますし、日本の良さを感じさせてくれますよね。

美しくて涙が出そう

投稿された写真に対して、「美しくて涙が出そう…ありがとう」といった感謝の声のほか、「日本に生まれてよかった」という声などが寄せられていました。

・綺麗ですね!ホントに暗い話題ばかりで滅入りますね。この写真見て心癒しましょう! 
 
・素敵な写真です。京都に行って桜を撮りますが、夜桜は撮った事がないので素敵です。 
 
・今年の春は京都で桜を楽しんで過ごすつもりでしたが無理そうです。この素敵な夜桜を観てホッとさせていただきました。美しくて涙が出そう・・ありがとう。 
 
・本当に美しい!日本に生まれてよかったと桜の時期には思うのです。

新型コロナウイルスにより、先行きが不透明な暮らしが続いています。健康面だけでなく、経済面、日常の暮らしにも様々な影響が出てきました。不安にかられ、心が落ち着く時間がない中、美しい桜の写真を見ている時は心から癒されますよね。

うさだぬさんが提案された「#追憶の桜」で検索すると、たくさんの方々が素敵な桜の写真を投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@usalica)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事