千鳥ノブ、ラグビー稲垣選手・・・泡で特徴を捉えた「洗顔ものまね」が新しくて面白い

”ものまね”と一言でいっても、仕草、声、話し方など・・・様々な表現方法が存在します。

そんな中、美術家の杉浦由梨(@sugiura16738120)さんが泡で特徴を捉えた「洗顔ものまね」を披露し、Twitterで話題になっているのでご紹介します!

新しいものまねジャンルの確立!

杉浦さん渾身の「洗顔ものまね」がこちらです。

まずは、お笑いコンビ・千鳥のノブさん

似てる~!!輪郭に眉毛に目、ふにゃんとした可愛らしい口元、ノブさんそっくりです(笑)

お次はモデル・タレントの藤田ニコルさん

藤田ニコルさんのものまねは難しそう‥と思いきや、クリクリっとした瞳と表情で表現。

続いて、2019年のW杯で一躍有名となったラグビー日本代表・稲垣選手

笑わない男現る!口髭はあえて余白で表現されているのがイイですね。

最後は、お笑い芸人・千原兄弟の千原ジュニアさん

これは・・・ジュニアさんご本人からツッコみが飛んできそうな大胆さ(笑) しかし、ものまねならではの、このオーバー表現が面白いですよね。

それにしても、泡でここまで顔の特徴を捉えることができるとはさすが美術家さん。このレベルの高さと面白さといい、ものまね対象者の年齢・性別関係なしに幅広くチャレンジできそうな可能性の大きさといい、これまで存在しなかった新しいものまねジャンルの確立ですね。

そしてこの他にも、杉浦さんは自身のTwitterアカウントでたくさんの洗顔ものまねを披露しています。ぜひぜひ、こちらのリンクからご覧くださいね。

杉浦由梨(@sugiura16738120)さんのTwitterアカウントはこちら

今後も杉浦さんの活動から目が離せません!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sugiura16738120)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事