新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり、家の中で過ごすことが多くなっている子どもたち。
そんな子どもたちが喜びそうな「ティラノサウルスになれるマスク」がTwitterで話題になっているのでご紹介します!
目次
変身願望がある方はぜひ
そのマスクを編み出したのは、ナニワの珍発明家アストロ温泉(@ASTROONSEN)さん。なんと200円程度の材料費で作れるそうです。
パクパクと口を動かせるティラノサウルス型のマスク。ティラノサウルスの顔をそのままマスクにした感じですね(笑) マスクというよりも、仮装という感じもしますが・・・。
そして材料や作り方についても解説されています。100円ショップで販売されているスポンジマットなどを使用するみたいです。
これは子どもたちの工作魂が燃え上がりそうですよね!というか、大人でも創作意欲をかきたてられます。
こちらは、紐をつける時の工夫について。
なるほど。Bの場合だとしっかりと固定されそうですね。これは、顔の大きさや輪郭など個々に違いますし、それぞれに色々工夫して試した方が良さそうです。
作った方からの声も
そんなアストロ温泉さんの投稿に対して、実際に作ってみたという方からの声が寄せられていました。
楽しみながら作れそうですし、家の中で時間を持て余してしまっている子どもたちにとっては、ちょうどいい工作になりそうですね!
今回ご紹介したアストロ温泉さんは、このほかにも普段から色々なものを制作されています。気になる方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ASTROONSEN)