いつも離れたところで店員を見守ってくれる。常連客の勇気と優しさあふれる行動が話題に

スーパーなどの量販店では日々多くのお客さんが出入りするため、意味不明なクレームを店員に言って騒ぎ立てるなど様々な人がいますよね。

その一方で、店員に気さくに話しかけてくれたり、気遣ってくれたりする常連客もいます。今回ご紹介するのは、そんな常連客の勇気と優しさあふれる行動を描いた漫画です。

いつも見守ってくれる

漫画を制作して投稿されたのは、スーパーで勤務されている味丸 ぜんざい(@ajimaruzenzai)さん。こちらが反響を呼んでいる作品です。

常連客だという、とあるおじさん。気を遣わせないように、さりげなく離れた所に立っていたり、困っている時にスッと助けてくれるなんて凄いですよね。この行動はなかなかできるものではありません。

接客業だと、お客さんに色々と言われた場合にどうしても強く出ることは難しいですよね。この常連客のおじさんがいることが、どれだけ味丸さんに安心感を与えているかが伝わってきます。

勇気と優しさが素晴らしい

この投稿に対しては、「行動に移せるおじ様の勇気と優しさが素晴らしい」など、常連客の行動を称賛する声が多数寄せられていました。

・ふぇえおじさーん!!!!優しくて惚れてまうやろー!!! 
 
・なんだかとても、心にしみるお話ですね私もですが、思っても行動できない人間が大半だと思うので。行動に移せるおじ様の勇気と優しさが素晴らしいと思います。 
 
・素晴らしいお客様だ。こんなお客様でいっぱいになれば怖い思いもしなくて済む! 
 
・いつものお客様もやさしいし、キレないで我慢して対応した味丸さんもやさしい。 
 
・従業員側はあまり反論出来ず、謝ることしか出来ない事が多い中、こうして助けて下さるお客様は、本当に感謝しても足りないですよね。

漫画の最後に表現されているように、内心は「怖かった」と言われていますし、勇気を出して行動してくれたことには感謝してもしきれませんね。

実践することはなかなか容易ではないと思いますが、人間として見習うべき素敵な行動だと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ajimaruzenzai)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事