なぜキャンディにした!?(笑) 奇抜で斬新すぎる宮城の「ほやキャンディー」が話題に

2020.3.13


宮城県産のほやパウダーを使用した「ほやキャンディー」という奇抜で斬新すぎるものを見つけてしまったTwitterユーザーの@naganaoさん。

「どうして・・・」と、戸惑いを浮かべずにはいられませんでした。

どんな味か気になるけど恐怖(笑)


@naganaoさんの目に飛び込んできたものがこちら。


その名も、「ほやをキャンディーにしました」

めちゃくちゃ自然で軽~い感じのネーミングですが、「ほや」ですよ「ほや」。あの海の幸を、口の中で長時間ペロペロと舐めて味わうキャンディーにしてしまうなんて奇抜で斬新すぎる・・・。

しかも、添えられた宣伝文句には「いつでもほやを食べれる」「舐め終わるまでほやの味!」「思ったよりほや感がすごい」「みんなで食べれば怖くない」「ほや愛を感じる商品」といったツッコミどころしかないユニークな言葉が並べられています。


「よし、じゃあ食べてみるか♪」って簡単になるかー(笑)!!!

だって、思ったよりほや感がすごいんですよ?トライするにはなかなか勇気が要ります。

しかし、遊び心があって面白いお土産になること間違いありませんし、ほやが大好物の方にとっては夢のようなオヤツになるかもしれませんね。食べた人の感想をぜひ聞いてみたいです。



仙台のおすすめグルメも気になる!


宮城県繋がりで、@naganaoさんが仙台のおすすめグルメ写真も投稿しています。


地酒自販機に気を取られたのは筆者だけではないでしょう(笑)

ほやキャンディーも気になるし、おすすめグルメも気になるし、宮城に行ってみたくなりました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@naganao)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加