よちよちぺたぺたと階段を降りるペンギンの群れが可愛すぎる!意外とみんな慎重だった

ペンギンたちがよちよちぺたぺたと歩く姿・・・想像するだけでも微笑ましいですよね。

今回ご紹介するのは、そんなペンギンたちが階段を降りていく様子を撮影した動画。ただ階段を降りていくだけなのですが、その姿はとても可愛らしいものでした。

意外とみんな慎重!?

撮影されたのは、南アフリカのケープタウンにある「Two Oceans Aquarium(トゥー・オーシャンズ・アクアリウム)」という水族館。

ペンギンの群れが階段を降りようとしています。


出典:YouTube

そのあと順々に降りていくのですが、自分の体ぐらいの高さがある階段1段分を、一生懸命にジャンプしながら降りていきます。


出典:YouTube

こんな感じで、よちよちぺたぺたと降りていく様子がとってもチャーミング。転倒したりしないように皆が慎重に1段ずつ飛んでいきます。


出典:YouTube

思わず、頑張れっ!と応援したくなりますね。

後ろ姿も可愛らしい

そして、こちらが階段を降りていくペンギンの群れを後ろから見た光景。守ってあげたくなる後ろ姿ですね。


出典:YouTube

これだけの数のペンギンたちが、こうして屋内を移動する光景はなかなか珍しいですよね。可愛らしさあふれる貴重なシーンは、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Adorable Penguins Hops Down Stairs)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事