これはマネしたい!どら焼きと雪見だいふくを合体させたアレンジおやつが超美味しそう

餡子が挟まれたしっとりふわふわのどら焼きと、クリーミーなアイスが包まれたもちもち食感の雪見だいふく

イラストレーターのこさつね(@kosatsuneDQX)さんが、それぞれ単品でも十分に美味しいこの2つを合体させたアレンジおやつをTwitterに投稿し話題になっています。

絶対美味しいに決まってる!!

「これを、こうして、こう」と、こさつねさんがアレンジおやつを楽しむ様子を早速ご覧ください。

材料はどら焼きと雪見だいふくのみ。この2つをどうするのかというと・・・

どら焼きの片側の皮を剥がし、餡子の上に雪見だいふくをドーン!

うわ~!!!

剥がしたどら焼きの皮をまたくっつけて、雪見どら焼きが出来上がりました。

なんて魅惑的なおやつなんでしょう。ふわふわ、もちもち、餡子の甘み、バニラのクリーミーさ、アイスのひんやり感・・・こんなの絶対美味しいに決まってます。

しかも、シンプルに挟むだけという超簡単に作れる上に、普通のどら焼きと同じように手に持ってパクっとかぶりつける食べやすさ。さらに、雪見だいふくは季節によって期間限定の味が販売されているので、定番のバニラ以外のもので楽しむこともできますよね。

なぜ今まで気付かなかったのか・・・。ありそうでなかった天才的なアイディアを教えてくれたこさつねさん、ありがとうございます!

暑くなるこれからの季節にもぴったりですし、ぜひお家でマネして作ってみたいですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kosatsuneDQX)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事