研ナオコが疫病を沈静化する妖怪『アマビエ』のコスプレを披露!カズレーザー版も必見(笑)

疫病を沈静化する妖怪と言い伝えられている『アマビエ』。

FUNDOでも先日、「現代の疫病が消えることを願って・・・水木しげるが描いた妖怪『アマビエ』が話題に!」という記事でご紹介しました。

そして、そんなアマビエをモチーフとしたコスプレ姿を、タレントの研ナオコさんが自身のInstagramアカウントで披露。その強烈なビジュアルが話題になっています!

コロナを撃退できそう(笑)

まずはアマビエを知らない方のために、水木プロダクションの公式アカウントによるツイートをご紹介します。

一目見たら忘れられないほど、印象的な姿をした妖怪ですよね。

そして、こちらが反響を呼んでいる研さんの投稿です。「コロナ撃退」と手短なコメントを添え、アマビエと化した自身の姿を公開。

顔のアップや全身を写した写真を掲載していますが、口につけているのは紙コップでしょうか。とにかく言葉を失ってしまうほどのインパクトです(笑)

コロナ撃退に一役買ってくれそうな研さんのアマビエですが、なんだか夢に出てきそうな気も・・・。

そんな研さんの姿に対し、フォロワーから「すごいでね!コロナを撃退できそうですね」「研さんだからなせる業。流石です」といった声が寄せられていました。

カズレーザーも披露

また、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんも同様にアマビエのコスプレ姿を披露していました。

「大掃除してたはずなのに、気付いたらアマビエ化」とコメントを添えて投稿された写真は、研さんに負けず劣らずのインパクトでした(笑)

かなりクオリティ高いですよね。そして、ウロコのキラキラはCDやDVDなどの盤面ですね!?ただ、じっと見つめていると怖くなってくるのは気のせいでしょうか。

なかなか終息の見通しがたたない新型コロナウイルスの問題ですが、疫病を沈静化すると言われるアマビエが撃退してくれるかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@ken.naoko) / Instagram(@kazlaser) / Twitter(@mizukipro)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事