『#ARIGATO JAPAN』清掃・消毒作業が完了したダイヤモンド・プリンセスから感謝のメッセージ

2020.4.1


新型コロナウイルスの集団感染が発生し、乗客全員の下船終了後に船内の清掃・消毒作業が続いていたダイヤモンド・プリンセス。

2020年3月25日、それらの作業が完了したことを報告するとともに、日本へ向けて発信された感謝のメッセージが反響を呼んでいます。

全ての皆様に心より感謝


ダイヤモンド・プリンセスを所有しているプリンセス・クルーズの公式Facebookページが船の利用客、そして支援を受けた全ての人々への感謝の気持ちを伝えています。

これまでダイヤモンド・プリンセスにご乗船されたお客様並びに乗務員へご支援いただきました全ての皆様に心より感謝いたします。 
 
また、皆様からの心温まる応援メッセージにも心より感謝いたします。ダイヤモンド・プリンセスの乗務員だけでなく、プリンセス・クルーズの全スタッフにとって大変勇気づけられるものとなりました。 
 
本日3/25(水)にベルフォア(Belfor)社とともに実施したダイヤモンド・プリンセス船内の清掃および消毒作業が完了いたしました。 
 
この後ダイヤモンド・プリンセスは、お客様および乗務員用の新しいマットレスやリネン等をはじめとする資材の搬入および改修作業が行われます。


出典:Facebook

船の客室の照明を使い、『#ARIGATO JAPAN』の文字が確認できます。闇夜に灯る日本へ向けた感謝のメッセージにはグッとくるものがありますよね。

また、これまで送られてきたという多くの心温まる応援メッセージに、ダイヤモンド・プリンセスの全スタッフが勇気づけられたとのこと。

そんな気持ちを目一杯伝えようとする巨大な文字・・・大掛かりで仕込む際の労苦もうかがえますし、粋な演出ですね。

続いていた壮絶な戦い


プリンセス・クルーズのFacebookページでは、作業の様子も投稿されていました。

防護服を着用したスタッフがあらゆる箇所をまわり、清掃および消毒作業を行っています。

出典:Facebook

出典:Facebook

出典:Facebook

写真で見るのは簡単ですが、この作業がどれだけ大変だったのかは想像を絶しますね。



近い将来、また乗船します


「船旅が私の夢です」「近い将来、また乗船します」といった、今後の乗船を楽しみにする声がネット上に寄せられていました。

・本当に本当に、ご苦労さまでした!船旅が私の夢です!私の夢を叶えてください。応援しています。 
 
・今年のクルーズは残念ながらキャンセルしましたが、また乗船する日を楽しみに・・頑張って仕事します! 
 
・もうしばらくの辛抱ですね。私も元は船乗り、最初から応援しています。船乗りは後退はしない、前進のみです。 
 
・クルーやスタッフの皆様、本当にご苦労様でした。素晴らしいお仕事をされたと思います。 
 
・本日、大黒埠頭からの離岸を遠方から見送っていました!無事に内部清掃が完了して良かったですね!近い将来、また乗船します。


ダイヤモンド・プリンセスとベルフォア(Belfor)社のスタッフの方々は、本当に大変だったと思います。

いつの日か再び、素晴らしい船旅を提供してくれることを心より期待しています!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@PrincessCruises.JP)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加