外出自粛中の住宅街にやって来たパトカー。事件発生かと思いきや・・・まさかの展開に!

2020.4.3


全世界に蔓延中の新型コロナウイルス。各国では外出自粛を余儀なくされ、多くの人々が退屈な日々を送っています。

そんな中で今回ご紹介するのは、自粛中の人々を楽しませようと住宅街にやって来た、警察官たちのまさかの行動です。

楽しませるために全力を尽くす!


その場所は、新型コロナウイルスの感染が拡大しているスペインのマヨルカ島。「地中海の宝石」と呼ばれるマヨルカ島は、ヨーロッパ屈指のリゾートアイランドとしても知られています。

そんなマヨルカ島の閑散としている住宅街にパトカーがやって来ました。一体何事なのでしょうか!?

出典:YouTube

パトカーは住宅街に停車し、車内からはギターを持った方など何人かの警察官たちが出てきました。

出典:YouTube

出典:YouTube



路上ライブを敢行


もしや!?とは思いましたが、警察官たちはその場でライブを敢行。これには住民たちも一緒に歌ったり手拍子をしたりと、まるで即席のライブ会場のようです。

静まりかえっていた住宅街に、少々の時間とはいえ明るい空気が生まれます。

出典:YouTube

手拍子をするなど、盛り上げようと頑張る警察官たち。

出典:YouTube

曲が終わると、警察官たちは颯爽とパトカーに乗り込みました。

出典:YouTube

気分が落ち、家の中で退屈している最中、こうした警察官による即席のライブは短い時間とはいえ、どれだけ人々の心が温かい気持ちで満たされたでしょうか。

外出自粛でストレスが日に日にたまっていく住民たちを元気づけようとする、警察官たちの心意気とアイディアが素晴らしいですよね。後ろ向きになることが多いですが、こうした局面だからこそ、前を向くように心がけたいですね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Police in Mallorca are doing their best to keep everyone entertained)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加