新型コロナによる今後の不安を背負って妊婦検診に行くと、お腹の子がピースサインをしていた!

2020.4.2


新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、お腹に赤ちゃんがいる妊婦の方にとっては特に不安な毎日が続いていると思います。

自身の体調のみならず、赤ちゃんのことも気遣わなければならず、心身の疲労は相当なはず・・・。そんな中、妊婦の方々を勇気づけてくれるようなエコー写真がTwitterに投稿されて話題になっています!

お腹の子がピースしていた!


現在妊娠7ヶ月のmadoka(@madoka_people)さんが投稿した、こちらのエコー写真を早速ご覧ください。


凄いですね!はっきりとピースサインをしていることが分かりますね。

妊娠すればただでさえ不安な日々が続く上、得体の知れない新型コロナウイルスの蔓延という事態・・・。不安が極まりない毎日を過ごすお母さんを、お腹の中から励ましてくれているようですね!

ちなみにmadokaさんは、志村けんさんの大ファンだったようですが、このピースが「だいじょうぶだぁ」と言ってくれているようで勇気づけられたとも語っています。



このピースで立ち直れそうです


この投稿に対しては、「このピースで立ち直れそうです」という妊婦の方の声のほか、「体調だけは気をつけてください」といった声などが寄せられていました。

・素敵なエコー写真ですね。大変なニュースが続く中、とても癒されました。 
 
・頑張ってください!応援してます! 赤ちゃんたくましい!体調だけは気をつけてくださいね。 
 
・だいぶ気が滅入ってましたが、このピースで立ち直れそうです。 
 
・この子は平和の使者だね。 
 
・ピースサインは元々、「Victory」の「V」なんだそうです。みんなでコロナに勝利しましょう!


まさに、「平和の使者」という表現がぴったりですよね。

先行き不透明な世の中に対して、そして何よりも、不安な毎日を過ごすお母さんを励ますためのピースサインだったのだと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@madoka_people)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加