ゆらゆらと揺れる赤ちゃんの乗るゆりかご。赤ちゃんもゴキゲンになっていますが・・、揺らしていたのはなんとゴロンと寝転がっている猫です!!

大きく揺れている赤ちゃんのゆりかご。
乗っている赤ちゃんはゴキゲンになっているようで、楽しそうな表情を浮かべてくれています。

その様子から、ママに揺らしてもらっているのかと思いきや・・・、このゆりかごを揺らしているのはすぐ後ろで寝転んでいた猫だったのです!!

揺れるゆりかごにゴキゲンそうな赤ちゃん

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、海外のとあるお宅。
赤ちゃんにご飯をあげていると、ゆりかごが突如ゆっくりと揺れ始めたので、急いでカメラを構えたのだそうです。

出典:YouTube

 

揺れるゆりかごに、赤ちゃんもゴキゲンな様子。
しかし、撮影をしているお母さんがゆりかごを揺らしているわけではないみたいです。

どうやら、ゆりかごの下に寝転んでいる猫が器用にゆりかごを押していたみたいです。

ゴロンと床に寝転んだまま・・・

赤ちゃんが乗るゆりかごを揺らして過ごす猫。

出典:YouTube

 

ゴロンと寝転がったまま、前足でゆりかごを押す姿は随分と手慣れた様子。

出典:YouTube

 

猫がゆりかごを押せば・・・

出典:YouTube

 

赤ちゃんも楽しそうな表情を見せてくれます。

出典:YouTube

 

赤ちゃんのお世話をお手伝いしてくれる、気遣い屋の愛猫。
しかし、その表情と態度からはかなりリラックスしていることがうかがえます。

その手慣れた姿からは、赤ちゃんをあやすことへの頼もしさすら感じます!

動画はこちら

赤ちゃんをあやすようにゆりかごを揺らす猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事