「ネコは頭が通れば通り抜けられる」と言うけど・・ニャンコの面白行動を描いた漫画が話題

2020.4.2


よく「ネコは頭が通れば通り抜けられる」なんて言いますよね。

TwitterユーザーのキュルZ(@kyuryuZ)さんが、それをテーマにニャンコの面白行動を漫画で描き、話題になっています!

ダメか・・・と思いきや(笑)


それでは早速ですが、その漫画をご覧ください。





狭い隙間から顔を出すだけで通れず諦めてしまったニャンコ。

しかし、「『ネコは頭が通れば通り抜けられる』とはかぎらないらしい・・・」と思いきや、おやつを差し出すと先程までの苦戦した様子は一切見せず、”するん♪”と楽々通り抜けてみせるニャンコでした。なんだよ、通れるのかよ(笑)!

結論、「ネコは(目的とやる気によって)頭が通れば通り抜けられる」ということですね。

今回の話のように、ニャンコって出来ないアピールをして飼い主さんに手伝ってもらおうとしたり、目的によってめちゃくちゃやる気になったり、気まぐれで面白い性格をした子が本当に多いですよね。うちの子も同じ!と漫画で描かれていたニャンコの行動に共感した方も沢山いるのではないでしょうか。

ちなみに、この漫画は半エッセイで実体験を元に描いた創作漫画だそうです。ニャンコってつくづく不思議で可愛い生き物だなぁと笑わせてもらいました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kyuryuZ)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加