新型コロナウイルスを撃退する『アマビエ』の映像が話題に!「まさに人類の救世主」

世界中の人々が苦しめられている新型コロナウイルス。世界各国で日々感染者数が増加し、その勢いはおさまるどころか拡大の一途です・・・。

そんな中、Twitterで話題となっているのが『アマビエ』と新型コロナウイルスが戦う映像。勇敢に戦いを挑む姿に多くの反響が寄せられています!

まさに人類の救世主!

『アマビエ』とは、疫病を沈静化すると言い伝えられている妖怪。新型コロナウイルスが流行して以来、様々なところで紹介されて認知度がアップしました。

FUNDOでも「現代の疫病が消えることを願って・・・水木しげるが描いた妖怪『アマビエ』が話題に!」という記事で以前もご紹介したことがあります。

そして今回話題となっている映像がこちら!映像クリエイターの.zac(@SackZack_)さんが制作したアニメーションです。

新型コロナウイルス(COVID-19)を突っつくようにして攻撃中のアマビエ。

しかし、ビクともしないコロナウイルス。アマビエは一度距離をとります。

そして上を向き、氣にようなものを口の中に集め始めます。パワーを一気にため込んでいる感じですね。

その後、たまりにたまった氣を一気に放出!

憎きコロナウイルスを見事に撃退!

放出された氣がコロナウイルスに突きささると、コロナウイルスは木っ端微塵に!!

アマビエが、見事にコロナウイルスの撃退に成功しました!なんという頼もしさ。そして、世界中の人々を苦しめるコロナウイルスを消滅させた瞬間・・・本当に痛快ですよね。

▼ こちらが動画です。

ここまでダイレクトに戦うとは

このアニメを観た人たちからは、「ここまでダイレクトにウイルスと戦うとは」といった声のほか、「精神的にしんどかったので涙ぐんでしまいました」という声などが寄せられていました。

・ここまでダイレクトにウイルスと戦うとは思わなかった。 
 
・可愛いです!これをセルフイメージにしたら免疫力上がりそうです。 
 
・強いな。実際に滅ぼしてほしいという願いをアマビエに。 
 
・最近精神的にしんどかったので、頑張ってるアマビエさんを見て涙ぐんでしまいました。私も自宅警備がんばります。

アマビエが新型コロナウイルスを撃退するシーンを、セルフイメージとして描いていたいですよね。人類共通の敵である新型コロナウイルスの、一刻も早い消滅を期待したいです!

また、今回のアニメを制作した.zacさんは普段、自主映画も制作されてます。こちらのTwitterアカウントもぜひご覧くださいね。

MST Films(@MST_Films)のTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@SackZack)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事