指に枯葉がくっついていると思ったら・・。よく見ればそれは、枯葉にそっくりな姿形をした「ある生き物」だったのです!!【アメリカ・動画】

指にぴったりくっついて離れない枯葉らしき物体。
よく見るとこれ・・、枯葉にそっくりな「ある生き物」だったのです!!

パッと見ただけでは簡単に騙されてしまう、その見事な擬態をご覧ください。

指にくっついた3枚の枯葉

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ。
撮影者さんは。自身の手にカメラを向けていたのですが・・・

出典:YouTube

 

その指には、クシャッと丸まった3枚の枯葉らしき物体がくっついています。

糊でも塗っているのでしょうか。
枯葉らしき物体はかすかに揺れてはいるものの、指から離れそうにありません。

よく見たら枯葉ではなく・・

指に吸着するようにくっついている枯葉らしき物体。
撮影者さんは1枚ずつフォーカスしながら映していきます。

出典:YouTube

 

親指にくっついているのは焦げ茶色です。

出典:YouTube

 

人差し指にくっついているのは、より黒っぽい色をしています。

出典:YouTube

 

小指には、灰色を帯びたものがくっついています。
そしてこの枯葉らしき物体、よく見ると全て触角や脚らしきものがついているではありませんか!!

出典:YouTube

 

人差し指にくっついたものが横を向いたその時、見覚えのあるシルエットが目に飛び込んできます。
カマのような形をした前脚、そう、これは紛れもなく「カマキリ」のものです!!

気になる正体はというと・・、枯葉そっくりの姿形をしたカマキリ、その名も「ゴースト・マンティス」。
日本では「亡霊カマキリ」「幽霊カマキリ」という呼び名で知られています。

色や形といい質感といい枯葉そっくりで、遠目では見破るのは至難の業ですね。

動画はこちら

指に枯葉がくっついているのかと思いきや、その正体はまさかのカマキリ。
パッと見ただけでは分からない見事な擬態は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事