飛距離が可愛い(笑) 眠ってる我が子に寄り添う母鶏が、突然お腹からひよこ発射!

我が子に優しく寄り添っているなぁと思ったら、お腹から発射させちゃう!?

「チャボ」や「ボリスブラウン」といった種類のニワトリちゃんたちを飼育しているえ〜いお茶(@niwatori3wa)さんが、母鶏のオモシロ行動を紹介しています。

ビーダマンみたい(笑)

遊び疲れちゃったのか、スヤスヤ眠るひよこちゃん。そして、そんなひよこちゃんに寄り添うような姿を見せている母鶏。

この光景からは、我が子へ「安心しておやすみ」と語りかけるような、お母さんの愛と優しさが溢れていますよね。

ところが、母って偉大なぁ!そう思った次の瞬間、母鶏が思いがけない行動を見せます。

えっ!?

!?!?

なんと、突然ひよこちゃんを発射しちゃいました(笑)

まるで昔懐かしのオモチャ「ビーダマン」のように・・・。お母さんのお腹から飛ばされたひよこちゃんはというとこの表情。

えっ、なんで??

ビックリ戸惑っている様子が伝わってきます。

可愛い我が子へついちょっかいを出しちゃったのでしょうか。母鶏のオモシロ行動、そして発射されたひよこちゃんの可愛すぎる飛距離。肉体的なダメージは受けそうにありませんが、笑いと癒しの攻撃力がハンパないですね!

▼ 動画はこちら

また、お母さん鶏の日頃のこんな姿も紹介されています。

お母さん、いつも子育てお疲れさま♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@niwatori3wa)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事