キツネにスマホを取られてしまった!思わず笑っちゃう事件の一部始終とその顛末 | FUNDO キツネにスマホを取られてしまった!思わず笑っちゃう事件の一部始終とその顛末 – FUNDO

キツネにスマホを取られてしまった!思わず笑っちゃう事件の一部始終とその顛末

2020.6.8


こちらは何の映像だと思いますか?

そう、映っているのはキツネで、口にくわえているのはスマホなんです。

いたずらなキツネにスマホを取られてそれを必死で追いかける女性。そんなちょっと笑えるけど最後にはほっこりする動画が、海外で話題になりました。

動物好きのあなたも、これを見て一緒にほっこりしませんか?

私のスマホを返して!

出典:YouTube

事件の発端は、ある女性が自分のヨガ姿を撮影しようと、地面に自分のスマホを設置した時のこと。そこに近寄ってきたのがキツネのDixie(ディクシー)です。

ディクシーは、「スマホに触らないで、そのままにしておいて!」という女性の懇願なんてまったく無視して地面からスマホをくわえると、そのまま走り出してしまいました。

出典:YouTube

ダッシュするディクシーの影、口にはスマホ、追いかける女性の「ディクシー!ディクシー!」と呼ぶ声。

まるでドタバタコメディのような展開が繰り広げられています。

出典:YouTube

スマホ画面に映る、なんとかディクシーを捕まえてスマホを取り戻そうとする女性。

そしてスマホを土に埋めようとしているところで、とうとうお縄になるディクシー。

出典:YouTube

怒るどころか愛情たっぷりの女性の笑顔が映り、一件落着となりましたがそれもそのはず。ディクシーはこの女性が経営する「SaveAFox」というキツネを保護する施設の住人だったんです。

ディクシーは女性の注意を自分に引き寄せたかったのかもしれませんね。なんとアピール上手なディクシー!

動画はこちら


見てください!ディクシーのこの嬉しそうな顔!

出典:YouTube

とってもキュートな笑顔に見えちゃうから不思議ですよね。

ちなみにディクシーは普段からいたずら好きで、ちょっとした隙を見つけては、誰かの小物を隠しちゃうんだそうですよ。



非営利保護施設に引き取られた保護ギツネだった


今回ご紹介した動画に映っていた女性はミケイラ・レインズさんという方で、アメリカ最大のキツネの非営利保護団体「SaveAFox」を立ち上げて運営しています。

農場や家庭で傷ついたり病気になったりしたキツネを引き取って保護しているそうです。


ディクシーも飼い主さんが病気で亡くなってしまい、ここに引き取られてやってきたのだそうです。

3歳になったばかりのディクシーはスタッフみんなにとても可愛がられていて、ずっとここで一緒に暮らしていくとミケイラさんも話しています。

YouTubeの動画で世界中の人気者になったいたずらっ子のディクシー、これからもずっと元気で楽しく、ほどほどのいたずらをしながら過ごしてほしいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dixiedo fox runs away with my phone. Tries to bury it) / Instagram(@saveafox_rescue)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加