分かる~(笑) お菓子を食べながら仕事する時の「理想と現実」を描いたイラストに共感 | FUNDO 分かる~(笑) お菓子を食べながら仕事する時の「理想と現実」を描いたイラストに共感 – FUNDO

分かる~(笑) お菓子を食べながら仕事する時の「理想と現実」を描いたイラストに共感

2020.4.24


仕事中にお菓子をつまむという方、多いですよね。

漫画家のさくらい(@sac_rai)さんが描いた、ちょっとしたお菓子を食べながら仕事する時の”理想と現実”のイラストが、そんな人たちの共感を呼んでいます。

自分を見ているようだ(笑)


筆者も仕事中にお菓子をつまむ派なのですが、さくらいさんの描いたイラストにめちゃくちゃ共感してしまいました。それがこちらです。


小腹を満たしたり、気分転換にちょっとしたお菓子をつまみつつ、しっかり仕事を進める。これが理想なのです。

が、しかし。現実はというと、お菓子を目の前にしたらそう簡単に意思をコントロールすることはできず。”ながら仕事”ではなく、お菓子を食べることについ夢中に・・・

まるで自分を見ているようで、「そう、それ!」と声に出してしまいました(笑) 筆者は、一息つくタイミングや、「ここまで終わったら」と、予めお菓子を食べるペースを決めてみますが、その通りにできたためしがありません。それでも何かと理由をつけては毎日仕事用のお菓子を準備してしまうんですよね~。

そんなさくらいさんのイラストには共感の声が多数寄せられており、やはり”あるある”のようです。


新型コロナウイルスの影響で現在リモートワーク中の方も多いかと思いますが、お菓子を食べながら仕事する際はペースと量にくれぐれもご注意下さい(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sac_rai)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加