外出自粛で退屈する子供たちに楽しいひとときを!警察官による誕生日のサプライズが話題に | FUNDO 外出自粛で退屈する子供たちに楽しいひとときを!警察官による誕生日のサプライズが話題に – FUNDO

外出自粛で退屈する子供たちに楽しいひとときを!警察官による誕生日のサプライズが話題に

2020.5.3


外出自粛で家にこもらなければいけない日々。本来は家族や友人らと祝いたい誕生日パーティーが、盛大に開催できないのは残念ですよね。

そんな地域住民たちのために立ち上がったのが、地元の警察官たち。誕生日を迎える子供のいる家庭に訪問し、サプライズでお祝いをしていました。

子供たちの笑顔のために


この企画を考えたのは、アメリカのテネシー州ウィルソン郡西部に位置する都市、マウント・ジュリエットの警察官たち。

こんな感じでギターを片手に、玄関先で「ハッピーバースデートゥーユー」を歌っています。もちろん、ソーシャルディスタンスも徹底しており、ある程度離れた距離からの演奏です。

出典:YouTube

まさかの展開に、男の子は驚きとともに嬉しそうな表情を見せています。

出典:YouTube

こちらは誕生日のお祝いのカードでしょうか。

出典:YouTube

女の子はとっても嬉しそう。

出典:YouTube

警察官たちがパトカーで移動すれば、すれ違う人たちが手を振ってくれています。

出典:YouTube

この地域で、普段からいかに親しまれているのかがわかりますね。



家族総出でお出迎え


中には、家族総出で警察官たちを歓迎する家庭も。

出典:YouTube

みんなが驚きを隠せない感じであっけにとられている感じもありますが、写真を撮ってみたりと楽しそうです。

出典:YouTube
出典:YouTube

日頃から地域の治安を守ってくれている警察官たち。外出自粛で退屈しているだろう子供たちのことを考え、楽しいひとときを提供しようとする姿勢が素敵ですね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(POLICE SING HAPPY BIRTHDAY TO KIDS DURING STAY AT HOME!)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加