絶対美味しいやつ!「北海道チーズ蒸しケーキ」を使ったフレンチトーストの作り方

山崎製パンから販売されている大人気商品の「北海道チーズ蒸しケーキ」。

ふわっふわな食感といい、口の中いっぱいに広がるチーズの風味といい、最高に美味しいですよね~!

そんな「北海道チーズ蒸しケーキ」でフレンチトーストを作った吉野いくみ(@ikumi_29)さんが、あまりの美味しさだったようでそのレシピをTwitterなどで教えてくれました!

吉野さんが作ったフレンチトーストがこちら。

はい、これは絶対美味しいやつです。カロリーなんていう野暮な話は致しません!

その美味しさに感動された吉野さんが、「めちゃくちゃ美味いって今の今まで知らなかったんですけどなんで誰も教えてくれなかったのよ!!」という気持ちを込めて投稿。早速その作り方を見ていきましょう♪

「北海道チーズ蒸しケーキ」のフレンチトーストレシピ

材料がこちらです。

・北海道チーズ蒸しケーキ 1個 
・牛乳 50ml 
・卵 1個(吉野さんは今回Lサイズを使用) 
・バター 10g

今回のレシピでは、「北海道チーズ蒸しケーキが濃厚な甘さを引き出してくれるのでバニラエッセンスは使用しません。」とのことです。

「北海道チーズ蒸しケーキ」のフレンチトーストの作り方

続いて作り方がこちら。

① 溶き卵と牛乳を混ぜ合わせる。 
 
② 「北海道チーズ蒸しケーキ」を切る。 
 
③ ②を容器に入れ、上から混ぜ合わせた卵液を流し入れる。 
 
④卵液を染み込ませるため冷蔵庫で冷やす。 
※1時間ほど置くと染みるようですが、吉野さんは夜に仕込んで朝焼いたため約8時間ほど冷やしたようです。 
 
⑤温めたフライパンにバターを敷いて弱火でじっくり焼いたら完成。

画面から甘くてイイ香りが・・・。

「北海道チーズ蒸しケーキ」の美味しさがふわっとではなく、”ジュワっ”と楽しめるであろうこのフレンチトースト。これは食べないわけにはいきません!

みなさんも朝食やおやつにぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

詳しくは吉野さんのブログを要チェック!

吉野さんのブログでは作り方のポイントなど細かい説明がされていますので、ぜひこちらも併せてチェックしてみて下さいね。

吉野さんのブログはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ikumi_29)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事