森本稀哲が無くしたと思っていたゴールデングラブを発見も・・・新庄剛志に怒られる!?

北海道日本ハムファイターズなどで活躍した元プロ野球選手の森本稀哲さんがTwitterで、無くしたと思っていたゴールデングラブを発見したことを驚きの表情とともに報告しています。

実家を掃除中に発見

現役時代は、外野手部門で3年連続ゴールデングラブ賞を獲得するなど、守備の名手として日本ハムのリーグ優勝、日本一に貢献してきた森本さん。

ゴールデングラブ賞といえば、その名の通り黄金に輝くグラブが印象的な賞ですが、その貴重なグラブを無くしてしまっていたようです。

こちらが発見した時の喜びを伝えるツイートです。

本当に見つかってよかったですよね。こんなに大きくて大事な物が、一体どこへ行ってしまっていたのかも気になるところですが(笑)

そして、問題はその後に書かれている一言。「新庄さんの事務所で無くなったんですよ!なんて言っちゃったよ」とコメントしています。

新庄剛志さんと言えば、最近ではプロ野球への復帰を目指すことをYouTubeで宣言するなど野球界に明るい話題を提供。日本ハム時代には森本さんの良き兄貴分でしたし、同じ外野手として活躍した親しき間柄でしたね。そして5月7日には2人でインスタライブでトークする展開するなど話題を振りまいています。

今回ゴールデングラブが自宅で見つかったことで、新庄さんに対して弁解の余地がなくなってしまいましたね(笑)

新庄さんに謝らないと!

Twitterユーザーからは、「一番失くしちゃダメなもののひとつですよ」「新庄さんに謝らないと!」などの声が寄せられていました。

・稀哲さん、一番失くしちゃダメなもののひとつですよ(笑)  
 
・SHINJO、森本稀哲、稲葉篤紀の外野も良かったね。 
 
・稀哲さんの汗と涙で勝ち取った記念品ですから大事にしましょうよ。 
 
・あーあ・・新庄兄貴に怒られるんだぁ。 
 
・次回インスタライブでコラボした時に(新庄さんに)謝らないと!

現役時代には共に北海道を、そして日本のプロ野球を、プレーはもちろんパフォーマンス面で大いに盛り上げてきた新庄さんと森本さん。

時を経て、このお二方のコラボが見られることは嬉しいことですよね。まずは新庄さんにゴールデングラブが見つかったことを報告していただいて・・・(笑)

今後も新庄さんとの強力タッグで野球界に明るい話題を提供してもらいたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@onifukkusencho)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事