パンダの筋力すごい!目を閉じて美味しそうに寝食いするシャンシャンの姿が話題に

老いも若きもみーんな大好き、動物園の人気者パンダ。その愛くるしい姿にメロメロの人も多いですよね。

だけどパンダって時折、その見かけの可愛らしさとはかけ離れた様子を見せてくれることもあります。上野動物園で人気のシャンシャンも、こんな姿で・・・。

ジャイアントパンダの筋力はすごい!

上野動物園の公式アカウントが公開した、シャンシャンの動画を早速ご覧ください。

シャンシャンがパクパクと竹を食べている様子ですが、なんというこの怠惰な姿勢。

しかも美味しそうに目を閉じて食べていましたよ(笑)


出典:Twitter

寝転がったまま食べるなんて、人間の子どもなら大目玉を食うところですが、それが許されるのも動物ならではですね。

そしてこんな姿でも「可愛い~♪」と褒められるんですから、パンダの魅力ってすごいですよね。

しかし「寝たまま食べる」って、そんな筋力を使うなんて、正直考えてみたこともありませんでした。

頭を持ち上げたまま、「特別なことなんてなにもしていませんよ」と言わんばかりにいたって普通に美味しそ〜うに竹を食べているシャンシャンですが、確かに動画を観ていると首がツラそう。

人間がこんなことしたら、肩から首にかけて筋肉痛でパンパンになってしまいそうです。

嘘だと思うならやってみて

投稿された上野動物園のツイートには、「頭だけ上げて食べると、やわらかいお握りでも首から耳にかけてガチガチになります」と書いてありましたが、実際にやってみた飼育員さんもお茶目ですね。

う~ん、やっぱり見かけによらず、パンダってバッキバキの筋肉質なのかもしれませんね。

動画や写真で楽しもう!

上野動物園の公式アカウントでは、新型コロナウイルス対策で休園中の動物たちの様子を、写真や動画で伝えてくれています。

ハッシュタグ「#デイパン」では、こんなふうに可愛いシャンシャンの元気な姿もたくさん見れますよ。

大好きなパンダに会えなくて寂しい~って思っている方も、次に会える日を楽しみに動画で癒やされてくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@UenoZooGardens)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事