ペット用の出入り口を設置するも・・そう来たか(笑) 意表をつくワンコの行動が話題に!

2020.5.21


ペットは、いつも飼い主さんの期待通りに行動してくれるわけではありませんよね。

Twitterユーザーのをどり(@wodori42)さんは、愛犬のエリザベスちゃんが入ってきやすいように窓に出入り口を設けたのですが・・・。

ワンコがとった行動は飼い主さんの意表をつくものでした(笑)

そっちから入るの!?


最初は新しい出入り口の方を見ているようですが、警戒しているのかそこから入ってこようとはしません。


その後、おもむろに動き始めますが・・・あれっ?そっち!?


エリザベスちゃんは新しい出入り口を使用せず、普通に窓を顔でクイッと開けて入ってきました(笑)



エリザベスちゃんが部屋に入ってくるまでの一部始終を撮影した動画がこちら。




お利口さんですね


Twitterでは、窓を器用に開けて入ってきたエリザベスちゃんに「お利口さん」「賢い子」といった声が寄せられていました。

・上手にドア開けて入れましたね!お利口さん。 
 
・ワンちゃん「いつまでも犬(子供)扱いするな!ちゃんとドア開けれるわ」って感じでしょうか。 
 
・クスッと笑えました(笑) ありがとうございました。 
 
・笑っちゃった~賢い子ね!


をどりさんいわく、エリザベスちゃんは「しょっちゅうこれで入ってきます」とのこと。

この入り方が慣れてしまっているのですね。ペット用の出入り口が便利さを、体験して分かってくれるようになればいいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wodori42)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加