懐かしい!「キン消し」「夕ニャン」「5/8チップ」など80年代のいろんなモノ

c0093829_1913185

昔懐かしい80年代のいろいろなモノをまとめてみました(世代が違うよ…という方には申し訳ないです!)。30代以上の方、中でも昭和50年前後に生まれた方々にとってはピーンとくるものが多いのではないでしょうか!?

●C-C-B
当時のインパクトは今も鮮明に残ってますよね~。

●明星
お小遣い貯めて買いました。

●いじわるばあさん
毎回見るのが楽しみでしたね~。

●キン消し
キン消しの交換とか、ほんとに懐かしい!なぜかアトランティスが好きでした。

●クロキュラー
食べると舌が真っ黒になった記憶が…。あと、美味しかった記憶も…。

●コロコロ少年団パスポート
コロコロコミックの創刊100号を記念したもの。表紙は覚えてますが、中身は覚えてません…。

●はれときどきぶた
これも懐かしい!集めて読んでました。

●ジョイボール
これ、忘れている人って多いんじゃないですかね~。私は見て思い出しました。

●お笑いマンガ道場
これも懐かしいです。毎回楽しみに見てましたね~。

●シュウォッチ
高橋名人に憧れて買いましたね~。1秒間に16連射で一世を風靡しましたよね。その「連射」を計測する玩具でした。

●夕やけニャンニャン
おニャン子クラブ懐かしいですね~。とんねるずが若い頃でヤンチャしてたのが印象に残ってます。

●ケンちゃんラーメン
CMも印象的でした。

●ジャンケンマンフィーバー
ボタンを押すのが早すぎると、「ジャンケンポン!ズコッ(負けた時の音)」が「ジャポンズコッ!」って聞こえてました。

●ディスクライター
当時、ディスクの「書き換え」って画期的でした。4,000円程度出さないとファミコンのカセットが買えなかった時代に、500円で別のゲームに書き換えることができるようになりましたからね~。

●まんが日本昔話
ぼうや~よいこだ、ねんねしな~。市原悦子さんのゆったりしたナレーションも懐かしい!

●魚つりゲーム「カブッチョ」
「オイラはカブッチョ、腹ぺこガブッチョ、おいしいご馳走食べたいなぁ~♪」と歌うCMも覚えてます。

●ジュエルリング
これを指に付けながら、公園で鬼ごっことかしてましたね~。

●5/8チップ
確かサイズが通常のチップの5/8だったんですよね~。

●宝石箱
このアイス、すごいおいしかったです!リッチなイメージのアイスでした。

●ウォーターゲーム
ボタンを押して出る水流が、毎回微妙に違ってて難しかったです。

●ティモテ
ティモテ〜ティモテ〜ティモテ〜っていうCMの歌が懐かしいです。

いかがでしたでしょうか?世代によって受け取り方はさまざまかと思いますが、知っている方にとっては、どれもこれも懐かしいものばかり!?ですよね。当時、食べたり、遊んだり、聴いたりした記憶がよみがえったのではないでしょうか。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事